(買取情報)『ガモフ全集』お譲り頂きました。

i-img640x640-1581499136ukzyhm91573

白揚社より発行『ガモフ全集』全16冊揃をお譲りいただきました。どうもありがとうございます。

高校生の時に、不思議の国のアリスや鏡の国のアリス関連のサイエンス的な世界の物語かと思って手にとり、ファンタジーっぽいけどマジものの科学なんだと途中で気付き、びっくりしたのが初めての出会いでした。当時の学校の勉強分野ではなかったものの、科学に興味が湧いた素敵な出会いでした。

i-img640x640-15814991366cyhub91573-1

発行はポピュラーサイエンスを多く取り扱う白揚社です。全集の「不思議の国のトムキンス」は1950年の発行ですが、1942年(昭和17年)に叢書が発行されています。そちらは内容というか構成がすこしばかり違うらしいのです。なお、当店へ入荷したことはありません。。。過去に一回だけ昭和17年発行の叢書の方を神田で見かけたことあり、未だにあの時に買っておけばよかったと後悔しています。もう20年以上前でしょうか内容が違うと知らなかったのです。お、読んだことある本だぞ、くらいにしか思わず素通りしてしまいました。
なお、叢書1冊の希少性は高いものの、価値はそこまで高くないのが正直な所。高く売れなかった・・・とがっかりしてしまうかもしれません。ガモフ全集の全巻揃いのほうが100倍高い価値がございます。

とはいえ、ガモフの理論をもとに新しい研究がされたりと、まだまだ需要があり価値が高くなる可能性も0では無いかと思いますので、大事にお持ちいただくことをオススメいたします。なによりお話が面白いですしね。

万が一ご不要の場合は、『ガモフ全集』も不思議の国のトムキンス叢書もお買取しております。全集や物理学などの他にも、整理をご検討している本がございましたら一緒にご相談くださいませ。


三月兎之杜では「数学・物理学の専門書」の買取を行っております。

古書店三月兎之杜の「数学/物理学の本」の買取ページはこちらへ。
メールでのご相談の方は、こちらのお問い合わせページより 
LINEでのご相談の方は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談の方は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時)

皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします