買取情報|スピードラーニング/通常コース英語 全48巻(CD・テキスト揃)

i-img640x640-1570780274bjakwa7758

スピードラーニング「通常英語コース」CDとテキスト全48巻揃と無料視聴用CD&DVD をお譲りいただきました。どうもありがとうございます。

聞き流す英語教材の中で最も有名なスピードラーニング。英語を話せるようになりたいと思ったときにまず頭に思い浮かべるという方も多いかと思います。その中の何割の方が実際に申込み、実際に話せるようになったかは定かではありませんが、英語力の向上を実感したというお声は多く聞きます。新しい言語を話せるようになるには、まず耳が慣れることが大事といいますからね。

 

確かに、イエスノーサンキューソーリーしか話せないほど英語がからっきしな私でも、アメリカに滞在したわずかな期間でなんとなく聞き取れるようになりましたし、なんとなく受け答えができるようになりました。
とはいっても注文の仕方、お会計、タクシーで行きたいところを伝える、ホテルのチェックイン・アウトなど繰り返し使う会話だけで、日常的な会話は翻訳アプリを片手に身振り手振りでやりとりをするという”英会話ができる”というレベルからは程遠いものでしたけどね。こんな私でもなんとか生活していけるもんだなぁとシミジミ思ったものです。

 

ちなみに、日本に戻ってきたら英語話せなくなりました。なぜだろうと思ったときに、「間違っていたら恥ずかしい」という気持ちが先立って口に出すことをためらってしまうことに気付きました。
アメリカでは、発音や文法が間違ってても「なんとなく伝わるだろう」とためらう気持ちはありませんでした。おおらかで優しい方ばかりでしたし、こちらもためらっている場合ではないというかなんというかそんな窮地でしたし。

スピードラーニングでは文法は後回しでとにかく耳と口をなれさせることが優先なので、私の体験と似た所があり共感できます。
ただし、周りに日本語が一切なく、道で行き交う言葉もすべて英語か中国語、たまにセブンイレブンを見つけると妙に嬉しくなってしまうようなそんな世界とは異なる状況での聞き流しなので、”覚えたい確固たる意思がある、覚えなければならない理由がある方”以外の方が継続できるかどうかは、CDの内容が楽しいとか成功体験を作っていくとかご自身でモチベーションを維持できるか次第かと思われます。大半の方は難しいでしょう・・・ちなみに私は難しいです。。。

i-img640x640-1570780274y3nlgk7758

効果が無くてもう不要になってしまった方、
マスターして不要になってしまった方、
いつかやろうと思っていたけど意欲が薄れて不要になってしまった方・・・

古書店 三月兎之杜ではスピードラーニング教材の買取を行っております。整理をご予定の方は当店へご依頼頂けますと幸いです。不揃いや書き込みが有るなどの状態でも大歓迎です。


買取価格表と買取事例はこちらを御覧くださいませ。
古書店三月兎之杜の「教材」買取ページ

メールでのご相談は、お問い合わせページ
LINEでのご相談は、らくらくLINE査定ページ
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10–20時/年中無休)まで宜しくお願い致します。
皆様からのご相談心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします