TAB譜付楽譜『所ジョージのギター本 弾いてどうする?』を宅配買取させていただきました。

K2018-03-06-583AAAAA001

ドレミ楽譜出版社『所ジョージのギター本 弾いてどうする?』TAB譜をお売りいただきました。どうもありがとうございます。

所ジョージさんといえば、いい意味で緩いメロディにシュールな歌詞が特徴のシンガーソングライターでもあり、現在でも「世界まる見え」や「笑ってコラえて!」などテレビでも活躍するマルチタレント。その芸歴は40年以上で知らない方の方が少ないかと思います。

6年程前から「世田谷一郎」の名前でyoutubeに動画をアップされていて、私好きなんです。ひたすら、たんたんとハタハタ200匹を処理をする動画や、選定したレモンの木の枝をひたすら粉砕機にかけている動画なんかは理想のスローライフです。

スローライフといえば、個人的に他にも好きな動画がありまして、中国の山奥で自給自足生活をする動画をアップする「李子柒(リーズーチー)」という方の動画です。ではなくてなのでご注意を。

大豆の採取から作る麻婆豆腐は最強の飯テロ動画です。他にもバサバサ竹を切って家具を作ったり、ヤギの毛を切って筆を作ったり。その手際の良さをずっと眺めているだけで楽しいのでよろしければ見てみてください。

K2018-03-06-583AAAAA003

すみません。話が逸れました。

楽譜のラインナップはこちら。『シングル大全集 NOW AND THEN』と坂崎幸之助プロディース『洗濯脱水』からおさめられており、かなりのボリュームです。

K2018-03-06-583AAAAA005

曲の構成はシンプルです。カポをするのがめんどくさくて、フレットをカットした状態のギターを特注した所さんらいいというか。

複雑なコードも殆ど無いので、これからギターを始めたい方にもおすすめのスコアです。


古書店三月兎之森では楽譜・バンドスコアの買取を行っています。本棚で眠っている楽譜がございましたら、是非当店へお売りください。
メールでの場合は、こちらのお問い合わせページより 

ラインでの場合は、こちらのらくらくLINE査定ページより 
お電話での場合は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。 
皆様のご相談を心よりお待ちしております。 宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします