『全集 柳宗悦蒐集 民藝大鑑 全5巻揃 筑摩書房』をお譲りいただきました。

民藝大鑑
『全集 柳宗悦蒐集 民藝大鑑 全5巻揃 筑摩書房』を買い取らせていただきました。どうも有難うございました。

柳宗悦は民藝運動を起こした思想家ということは2016年のブログ”『柳宗悦全集』(全22巻揃/筑摩書房)”でもご紹介しましたね。併せてご覧いただければと思います。

民藝大鑑
さて今回お譲りいただきました、1冊1冊テーマカラーのようなものがあって綺麗ですね~。読みたくなるようなデザインです。1冊1冊パラパラとページを捲って読んでみますと、様々な民藝品の写真が載っていました。各巻のタイトルにあります通り、1,2巻には陶磁器、3巻には織物の写真という具合でございました。特に1.2巻は見ていて楽しいものでした。シンプルながらも惹かれるデザインの民藝品が多い印象でしたね~。

様々な民藝品の写真とともに文章もございましたので、名も無き職人たちが作ったものに”美”が宿るということを感じさせてくれる内容でした。まさに民藝についてわかる5冊となっており、民藝品へ興味がある方には、是非ともご一読いただきたい内容でした。


今回の事例のように三月兎之杜では芸術・芸道に関する専門書、全集も買取させて頂いております。

買取事例の詳細は古書店三月兎之杜の陶芸・陶磁器の本買取のページまで。

・メールで見積もりご希望の方はこちらのお問い合わせページより
・LINEで見積もりご希望の方はこちらのらくらくLINE査定ページより
・電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)
までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします