【千葉県 古本 出張買取事例】仏教書(望月仏教大辞典など)多数お譲り頂きました(千葉県松戸市より)

【ご依頼内容】

千葉県松戸市にお住いの方から、仏教に関する専門書を大量に2,000冊位上、出張買取させて頂きました(写真はその極一部になります。)
弊店はお寺のご住職様からのご依頼も多いのですが、今回は個人様にてご研究の為にご収集され、リフォームによる蔵書整理の一環とのことでした。
最初はお電話(フリーダイヤル)でご相談頂きまして、東京や千葉の複数の古本屋さんにご相談されたそうです。その結果、弊店の対応にご評価を頂きまして、この度のご訪問となりました。どうも有難うございました。

他にも買取させて頂きました本の一部をご紹介させて頂きます。
望月仏教大辞典 増訂版 全10巻揃 望月信亨
望月信亨編纂の「望月佛教大辞典」(増訂版/全10巻揃)。
定番の仏教辞典となりますが、現在は電子版(DVD-ROM)にて刊行もされております為、ご依頼者様は、今後はそちらに代替されるとのことです。
電子版の登場により買取価格は残念ながら以前より下がりましたが、それでも紙の辞典をお求めの方もまだまだ多いですから、また写真の様に(函欠の)裸本であっても買取はもちろん大丈夫です。


こちらは中村元著の『広説佛教語大辞典』(全4巻揃/東京書籍)。仏教教義の解釈にあったっては、やはり辞典類は欠かせません。

【出張買取について、よくあるご質問】

1.お支払
原則、現地にてご本を拝見後、金額にご了承頂きましたら、その場で現金でお支払させて頂きます。高額の場合は一部を後日お振込の場合もございます。

2.運び出しについて
弊店にて全て運び出し致します。運び出しにあたっては、紐で縛る古本屋さんも多い中、イタミ防止の為、弊店ではダンボールに箱詰めして搬出せて頂きます。
その為、ご本は本棚に入ったまま、平積みのままで結構です。お客様の手を煩わせることはございませんのでご安心下さい。

3.お見積にあたって
事前にお見積がご入用の場合、お写真をお送り頂く方法もございます。買取フォームからお写真をお送り出来ますし、LINEからもお送り出来ます。

【ご依頼は】
古書店三月兎之杜の仏教書買取のページも是非ご覧ください。
■フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。

よろしければシェアお願いします