ドストエフスキー全集(筑摩書房刊)お売り頂きました。

筑摩書房刊 ドストエフスキー全集 別巻含全23巻揃+未公刊ノートを宅配にて買い取りをさせて頂きました。

ドストエフスキー全集

ドストエフスキー全集は戦後に出版された物として、
・河出書房新社版
・新潮社版
・筑摩書房版
がありますが今回買い取りをさせて頂いたのは、筑摩書房版です。

以前は、ドストエフスキー全集 新潮社版を買い取りさせて頂きました。

筑摩書房版 ドストエフスキー全集

筑摩書房版のドストエフスキー全集だけに、これまでの全集にその全部は収録されていなかった雑記帳を収めた
『ドストエフスキー未公刊ノート』が補足という形で刊行されています。

ドストエフスキー未公刊ノート

ドストエフスキーは文学者以外の著名人からも高く評価されている作家で、
中でも手塚治虫はドストエフスキーの影響を非常に受けた漫画家で、長編の基本は『罪と罰』と公言しており、
『罪と罰』を初期に漫画化もしています。
※但し当時の頁数の制約と子供に対する作品であることから原作の翻案ダイジェストになっているみたいです。

ドストエフスキー

ドストエフスキーの作品は沢山の作家が通っていき、多くの方に影響を及ぼした作家です。
さすが19世紀後半のロシア小説を代表する文豪ですね。

古書店三月兎之杜では、皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
少しでも気になられましたら、
古書店三月兎之杜全集買取相談ページまで

メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。

よろしければシェアお願いします