隔週刊 ゴジラ 全映画DVD コレクターズBOXを宅配にて買い取り致しました。

隔週刊 ゴジラ 全映画DVD コレクターズBOX 1-20巻 講談社

【ゴジラ 全映画DVD コレクターズBOXについて】

今回は講談社から刊行されているゴジラ 全映画DVD コレクターズBOXを1巻から20巻まで、ほぼ未開封の状態でお売り頂きました。今現在の時点では7月25日に発売された27巻が最新巻となっており、全51巻をもって完結の予定です。タイトルの通りゴジラは勿論、キングギドラ、モスラ等、お馴染みの伝説の怪獣達の作品が一挙に集約されているDVDマガジンシリーズです。昨年の夏にはシン・ゴジラが公開され、物凄い話題を呼んでいましたよね。その人気ぶりは日本のみならず、世界中にもコアなファンが沢山いる程です。
ゴジラ 全映画DVD コレクターズBOXの中身

【内容】

数巻シュリンクが開封されているものもございましたので、こちらの5巻と創刊号を例に、少しだけ中身のご説明を。
セット内容
こちらがセット内容です。パンフレットにポスターなど、様々な懐かしいものが特典として当時のままに復刻されています。
ゴジラ 当時のパンフレット
見てください。こちらのパンフレット。1964年の物の復刻です。
いや、懐かしい!この時代を感じさせるモノクロの色調・・・思わずため息が出てしまいます。
IMG_1822
これもまた初期の頃のゴジラです。巻を重ねていく程、見た目も変わっていく、当時から今に渡るまでのゴジラを見返す事を楽しみにも出来ますね。

ゴジラ 復刻 ポスター
そしてポスター・・・は、未開封でテープによって固定されていたのでお見せできませんが、再現率は流石の出来です。
4
こちらが創刊号のDVDですね。
こうも沢山のシリーズを出し続けていると、マンネリ化して飽きられてしまう可能性もあったとは思うのですが、やはり円谷監督はそうならないよう、常に気にかけていたそうです。

以上、簡単にではございますがご紹介させて頂きました。
東宝特撮映画 DVDコレクション 全65巻を宅配買取にてお譲り頂きました

【関連買取品のご紹介】

今回は講談社からの刊行物でしたが、同じようなところでデアゴスティーニ社から刊行されている『東宝特撮映画 DVDコレクション』というものもございます。こちらもまたデアゴスティーニならではの観点から見た撮影裏話など掲載されておりますので、また別の魅力がありますよ。詳細はこちらの東宝特撮映画 DVDコレクション 全65巻を宅配買取にてお譲り頂きました(デアゴスティーニ/専用ラック付)という事例をご参照ください。買取価格についてはこちらのデアゴスティーニの買取価格表を御覧ください。


古本屋なのに高価買取の対象になるの?
そう思われた方もいらっしゃる事でしょう。ですが、そのようなご心配は無用です。例えば全巻お揃いではない場合、数巻程の欠巻であれば、古書店特有のネットワークで補える体制にございますので、不揃いであっても買い取りさせて頂ける物も多くございます。勿論未開封であったり、特典付きであったり、全巻お揃いであった場合には、当然ながらより高価買取へと繋がります。

中でもデアゴスティーニ、アシェット、イーグルモス、デル・プラド等の分冊百科におきましては、状態などの詳細な情報をお教え頂ければ、事前にお見積もりを致します。その結果、余程に事前にお聞きしていた情報と違わない限り、実に9割以上のお客様は事前のお見積もり通りの金額での買取となっております。査定基準のゆるさも弊店をご利用頂く上での良き点ではないかと自負しております。まずはお気軽な気持ちからでもご相談頂けますと幸いです。

デアゴスティーニの買取事例、買取のご相談は
古書店三月兎之杜のデアゴスティーニ買取ページより

 
その他の買取事例はこちら
古書店三月兎之杜の買取事例ページより

メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします