手塚治虫漫画全集(揃)を宅配買取致しました(神奈川県横浜市より)

手塚治虫漫画全集400冊揃

硬めの本の紹介が続きましたので、今回は柔らかめの漫画などをご紹介致しましょう。
講談社の『手塚治虫漫画全集』を全400冊揃いでお売り頂きました。どうも有難うございました。

黒い装丁のこの漫画全集は、本屋さんのコーナーでも目立っておりましたね。
むかし、東京は神田神保町の古書店街に古本マニアとして出入りしていた頃、帰りに息抜きに書泉ブックマートの地下1F漫画売り場を覗くのが日課でしたが、このシリーズは当時から格調高く 別格のような気がしておりました。
後年、デジタルデータ化されたりもしましたが、本好きの古本屋としては、やはり紙の書籍で読んで頂きたいな、と思います。 

手塚の全集といえば、2009年から全200冊で刊行された『手塚治虫文庫全集』もあります。「漫画全集」と[文庫全集」では収録内容に違いもあります。このあたりがファンとしては悩ましいところですね。
---
古書店三月兎之杜では様々な全集を買取しております。フリーダイヤル:0120-996-504でもお気軽にご相談下さい。 

 

よろしければシェアお願いします