学生運動/新左翼・全共闘/関係を買取(宅配にて)

宅配買取でお譲り頂きました。有難うございました。
AISFと書かれた「日大反帝学生戦線」の幕(旗)は共産主義者同盟プロレタリア派(竹内ブント)になります。
 

ヘルメットも当時ものです。こちらは日大全共闘。

機関紙は前進(革共同)や解放(社青同/革マル)、革命(社青同)、赤光(ML派)なども多数ございましたが、一番多かったのは、フロント(社会主義同盟)の機関紙でした。「平和と社会主義」、「先駆」など。理論誌は「団結」。1枚目の写真には「若きジャコバン」創刊号も見られます。
その他、日大を中心としたガリ版やアジビラなど多数。

恐らくこのような資料は政府は公的には保存活動はしないでしょう。しかし大事な歴史的な資料に変わりありません。民衆の立場にたった史料というものは、得てして埋もれがちですし、忘れ去られがちです。
其のような中で、当時の歴史的な資料を大切に保管されていらっしゃったとのこと、とても頭が下がります。
あの時代は誰が言おうと「熱い時代」でした。私ども古書店も、資料を通じてその「時代」を後年に伝えたいと思います。お譲り頂きまして、どうも有難うございました。


古書店三月兎之杜では学生運動でしたら、全共闘はもちろん、全学連関係も買取しております。
まずは一度、古書店三月兎之杜のサイトよりお問い合わせ下さい。お待ちしております。
フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)でも大丈夫です。
過去の大量資料買取はこちらです。

よろしければシェアお願いします