天体模型 太陽系をつくるをお売り頂きました。(デアゴスティーニ)

天体模型 太陽系をつくる

デアゴスティーニ 天体模型 太陽系をつくる太陽・地球・月の三球儀編 を宅配買い取りにてお売り頂きました。

太陽系をつくる

ここで少し太陽・地球・月の関係や豆知識をお伝えします!
(皆様ご存知の方も多いとは思いますが…)
地球は太陽の周りを公転していて、月は地球の周りを公転しています。
つまり、月は地球の周りを好転しながら太陽の周りを回っていることになります。

月は地球の周りを公転しているので、太陽-月-地球の順に並ぶときがありこのとき、地球から見た月が太陽を隠すと、地球では日食が観測され、
また、月は地球の周りを公転しているので、太陽-地球-月の順に並ぶときがあります。このときに、月が地球の陰に入ると、月食が観測されます。これが日食、月食が起こる理由です!

さらに、太陽-月-地球の順や、太陽-地球-月の順に並ぶと、地球では干満の差が最も大きい大潮が観測されます。そのわけは、太陽と月が一直線上に並び、地球の海が最大の引力で引っ張られるからだそうです!

太陽・地球・月の三球儀

宇宙にはまだまだ解明されていない謎が多そうですね。
そして宇宙と言えば、スターウォーズですね!
こちらのデアゴスティーニ スターウォーズ ミレニアムファルコン宅配買い取りさせていただきました。

古書店三月兎之杜では、古本、専門書に強いのは当然のことながら、このようなデアゴスティーニアシェットの買取にも力を入れております。古書店だから新しいものは駄目なんでしょ・・・と思われている方、そんな事はございません。弊店では常に最新の相場から買取金額を決めておりますので、最新のものでも買取を行える分野は数多くございます。その為、ジャンル、分野問わず、まずはお気軽にご相談ください。

少しでも気になられましたら、
古書店三月兎之杜デアゴスティーニ買取相談ページまで

メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします