ウィトゲンシュタイン全集など哲学の本をお売り頂きました(大修館書店/宅配)

ウィトゲンシュタイン全集です
この度は本巻の2巻が抜けていたのですが、本来は補巻を含む全12巻で揃いとなります。

ウィトゲンシュタインの本です
こちらは以前にお売り頂いた時のものです。オレンジと緑の函が目を引きます。

ウィトゲンシュタインはイギリスのケンブリッジ大学の教授であり、西洋の哲学者ですね。眼力のある目が特徴的です。今では「ウィトゲンシュタイン」という表記で落ち着いておりますが、「ヴィトゲンシュタイン」と記述されている方がしっくりくるという方のほうが多いかもしれませんね。

ウィトゲンシュタインといえば哲学を研究するにあたり、まずその名を聞かないことはないと思います。また、その思想についても捉え方は人それぞれだとは思いますが、何故ウィトゲンシュタインがここまで評価されているのか分からないという方も多いようです。

ウィトゲンシュタインが分析哲学者であるのかというのも意見が分かれるところではありますが、数学にも通ずる哲学者という事等もあり、他の学者からの評価も高いため、ここまで世間に浸透していったという事もあるのではないでしょうか。彼は言葉の意味に注目し、その考えは必ずしもが明らかではありませんが、言葉では説明できないという見解に私も関心を抱きます。

古書店三月兎之杜では、もう自分は読み終えたので、次のお求めになられる方へお譲りしたいという方や、自分の物ではないので価値が分からないといった場合のご相談もお待ちしております。専門の私達がしっかりと拝見させて頂きますので、お気軽にご相談を頂けますと幸いです。

哲学思想書の買取事例や買取のご相談は、
古書店三月兎之杜の哲学・思想の買取ページより
 
メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
その他の買取事例はこちらをクリック

よろしければシェアお願いします